道の駅ちはやあかさかスタッフ募集のお知らせ

2021.11.25



道の駅ちはやあかさかでは、この度、新しいスタッフを募集することになりました。

道の駅ちはやあかさかで、ぜひ働きたい!と思って下さる方の応募をお待ちしております。

今回募集するのは、以下の仕事内容と勤務形態になります。

  • 道の駅ちはやあかさか仕事内容 

①村ショップでの野菜や加工品販売、接客、観光案内、発注、在庫管理、および生産者対応、SNSでの発信等

②村カフェでの料理盛り付け、仕込み、発注、新規メニュー開発等、厨房に関わる業務

※①②どちらの業務もすることになりますが、今回採用スタッフについては、より①の仕事内容が多くなります。

  • 勤務形態

土日祝を含む週4日以上働ける方 1日6~8時間程度   若干名

土日祝限定スタッフ 1日4~8時間程度 若干名

※A・Bともに時給・シフト制 時給:992円~ 

◆こんな人に来てほしい!

・人と接したり話したりするのが好きで、人のために何かをしてあげたくなる人

・人の話を柔軟にゆっくり聞くことができる人

・仲間と一緒に何かを作り上げていくことが好きな人

・地域活性化やまちづくり、地域内循環に興味がある人(観光案内や移住相談の窓口も兼ねています)

・野菜や畑が好きで、持続可能な社会づくりに興味がある人

・けっこう忙しい飲食店や物販店での勤務経験のある方

・体力に自信のある方

200人以上を越える千早赤阪村および南河内の生産者さんとのやり取りや、村野菜や村の加工品の商品説明や、観光案内等、覚えることも多く、臨機応変に対応することも多い仕事です。一方で千早赤阪村の素晴らしい自然の中で、毎日野菜を届けてくださる生産者さんや、村に訪れた方との楽しい会話や出会いがあったり、いろいろな企画や商品開発などに参加することができたり、自分発案でやりたいことに挑戦できたりと、とてもワクワクした楽しい職場です。

◆応募資格

・学歴・年齢・性別不問 ※男性や学生さんも大歓迎です。力仕事もあります。

・自力で道の駅に通勤できる方

・仕事内容のいずれかについて、1年以上の社会人経験があるか、「道の駅ちはやあかさか」で働くイメージが明確にある方。

◆応募方法

応募書類をまず下記住所宛にお送りください。

お送りいただいた全ての方と面接を行います。

日時は、お電話もしくはEmailにてお伝えします。

〒585-0042

大阪府南河内郡千早赤阪村二河原辺7「道の駅ちはやあかさか」採用担当:菅原 由 宛

◆応募書類(写真を添付したもの)

*履歴書

*自己PR もしくは ‌道の駅ちはやあかさかで実現したいこと(A4サイズ1枚 書式自由)

※応募書類は採用以外に使用することはございません。不採用の方の書類につきましては、こちらで破棄させていただきます。

◆募集期間

2021年11/25(木)~12/15(水) 届いた方から順次、面接を行わせていただきます。

◆注意事項

※入社より1ヶ月間は試用期間となります。

※社販制度あり/規定の範囲内での交通費支給

※こちらの採用プログラムに関しての質問は一切お答えすることができません。

 ご理解いただきますようお願いいたします

一緒に「道の駅ちはやあかさか」をさらにおもしろい場所にしていっていただける方、

お待ちしています!

以下、道の駅の経営理念です。ご一読の上、応募頂きますようお願い致します。






道の駅ちはやあかさか

大阪唯一の村にある、小さな小さな道の駅です

今後開催されるイベントを記載しています!参加希望はお問い合わせください!