7/6は七夕星空ナイト@道の駅ちはやあかさか

2019.07.07


7/6は七夕星空ナイト@道の駅ちはやあかさかがありました。https://www.facebook.com/events/458977108231823/?ti=icl

私はデモクラティックスクールASOVIVA!

https://www.facebook.com/asovivaviva/

で多様な学び場を各地で実践しているスタッフたちの集まりがあり、そのメンバーたちと一緒にお客さんとして遊びに行きました。

ひとことで言うと、とっても気持ちの良い夜でした、気候も雰囲気も。

少し遅れ気味で行ったところ、道の駅はたくさんの人で大にぎわい。しかも知った顔がたくさん。地元の人たちはもちろん、道の駅のお客様、道の駅を応援してくれている友だち、道の駅の立ち上げや村のイベントで知り合った人たち、ASOVIVAの立ち上げを通じて知り合った人たち、出会いは様々で、みんな活動場所もバラバラなのに、この夜のひとときを一緒に過ごす。

そして始まるたみちゃんのお琴の演奏会、からのドレくんのジェンベ演奏。

素晴らしく気持ちの良い気温、風、仲間たちと、素晴らしく気持ちの良い音楽を聞きながら過ごし、とてつもなく幸せな気持ちになりました。

イベントを用意してくれたスタッフやメンバーのみんなに感謝!

いいなぁ、こんなコミュニティ。普段何気なく過ごすこの村の中で、みんなが交流出来るようなイベントがありいいなぁと実感出来るひとときを過ごせる。

私がやれることは微々たるものだけど、大事に、大切に守り、育てていきたいと思いました。






広告バナー
今後開催されるイベントを記載しています!参加希望はお問い合わせください!