千早赤阪村で広がる新たな可能性! 村づくり法人のアルバイト募集

2023.12.05



一般社団法人ちはやあかさかくらすでは「人と人を繋がりを生む場作り」のコンセプトに共感し、村の魅力を発信し移住・定住を支援してくれるスタッフを募集します。 

\今回募集をする仕事内容はこちら/

1. 空き家バンクスタッフ    (顧客対応)
2. 村づくりエイティブスタッフ
 (チラシコンテンツ作成・ライター)

各業務内容については、以下をご覧ください。

1、空き家バンクスタッフ

  空き家調査・移住相談対応などの人と話す仕事

村のフィールドワーク

《こんな人が向いてますよ》

・歩くのが好きな方、特に空き家の発掘調査などは周辺をよく歩きます。また、たくさんの方と話したり、するのでコニュニケーション能力が必要となります。笑顔の絶えない素敵な方。

・空き家所有者や移住希望者の夢や不安をヒアリングし親身になって話を何時間でも聞ける人。

・力持ち!空き家の片付けでは、大きな板や箪笥など重いものも1人で運ぶ場面が多々あります。力持ち大歓迎です。

・古い物達がまとう『味』『風合い』を好きであること。古い物が重ねてきた時間、風合い、錆、ストーリーを愛せる方募集します。

2、村づくりエイティブスタッフ

 web制作 チラシ作成など情報を取材・整理して情報発信する仕事

つるかご作りワークショップ

《こんな人が向いてますよ》

・歩くのが好きな方、特に空き家の発掘調査などは周辺をよく歩きます。また、たくさんの方と話したり、するのでコニュニケーション能力が必要となります。笑顔の絶えない素敵な方。

・そこにある物をさまざまな角度で空き家の可能性を引き出し、考えられる柔軟な発想力

・編集したり、文章を書くのが大好きな方

・古い物達がまとう『味』『風合い』を好きであること。古い物が重ねてきた時間、風合い、錆、ストーリーを愛せる方募集します。

\募集人員1名〜2名/

 研修期間あり

\応募資格/

 1、空き家バンクについては女性を優先します。 

 2、クリエイティブスタッフについては、Adobeなどの編集ソフトの経験者を優先します。

 主婦の方や兼業の方もご応募いただけます。自分の時間で出勤調整したい方は要相談

\勤務/

▷勤務できる時間帯 9:00〜17:00 

▷週1〜2日出勤できる方 2〜3時間からでも可能

\時給/

 1064円〜 能力により変動あり

▷簡単なプロフィールを同封の上、志望動機を400文字以内で記入いただき、下記まで送付ください。
 tanaka@chihaya-class.com

空き家バンクで働く魅力

まず第一に、千早赤阪村は美しい自然に囲まれています。仕事の合間には、清らかな空気と青々とした風景で心癒されること間違いなし。そして、地元の皆さんとのふれあいが、心地よいぬくもりをもたらしてくれます。ここは都会の喧騒から離れ、本当の意味での地元コミュニティが広がる場所です。

また、まちづくり法人のお仕事では、地域社会に貢献し、成長の機会が広がります。新しいプロジェクトやイベントに参加することで、あなたのアイデアが実り豊かなものになり、まちに良い影響をもたらすことができるでしょう。

登録されている空き家物件

働く価値 空き家を利用活用するノウハウの習得

千早赤阪村で働くことは、仕事だけでなく、自分の手でまちづくりに貢献すること。地域の課題に対処し、未来への希望を育むお手伝いをすることで、仕事がより意味あるものになります。この過程で得られる友情や経験はきっと人生の中で蓄積されるものとなると思います。

まとめ

千早赤阪村でのまちづくり法人のアルバイトは、新たな挑戦、成長の機会、そして素晴らしい地元コミュニティとの出会いが待っています。一緒に千早赤阪村の未来を創り上げませんか?

興味を持った方はぜひお気軽にご応募ください。千早赤阪村での新しい一歩を共に歩んでいきましょう!






広告バナー
今後開催されるイベントを記載しています!参加希望はお問い合わせください!