移住者交流会vol.2 小吹地区にあそびにいってきました!

2019.03.17


村の方と、移住者との交流会の第2回目に参加してきました!

今回主催してくれたのは、ぎざじゅうくん(西岡さん・村出身&村在住)とすがちゃん(地域おこし協力隊、村在住)です。

今回うかがったのは、ぎざじゅうこと、西岡さんが住む村の中腹に位置する「小吹」地区。

 

ディープな話にディープな場所。

 

すごくすごく楽しかったです!!

 

村の方でお祭り等を運営する「アローズ」さんの話、いのしし猟の話、竹炭づくりの話を村の方から伺い、

 

その後、小吹地区の皆さんのお宅にお邪魔し、その暮らしについて見学させてもらいました!

こーんな山の中にある集落!!

 

途中でなんとドローンも登場しましたよ!!

 

こちらは、昨年末、千早地区に引っ越してきた、上田さんと娘さん。アローズの皆さんが、きれいに整備されている山の中にある芝生広場で遊ぶ図!

村おもしろいですー!






らて

千早赤阪村、千早地区に2年前に移住しました!

広告バナー
今後開催されるイベントを記載しています!参加希望はお問い合わせください!