眺めのいい平屋(賃貸)〜募集開始〜

2022.08.20


2023年2月より再度募集開始しました。

 国道沿いにかかわらず、庭先の垣根がいいぐらいに目隠しになり、

ひっそりと佇む平屋の一軒屋があります。空き家バンクに登録させていただきました。 

 建てた当時のオーナーさんが、もともと美術系のお仕事をされていたこともあり、玄関先にはちょっとした作品がお出迎えしてくれます。

玄関先の作品 題名はなんだろう、、、

 住居として使わなくなってからは、週末だけ近所の人や、知人などを呼んでギャラリーとして使用しておられたこともあるようです。

小さくてシンプル。そして眺めがいいです。

~窓からの風景~ 葛城山を一望できます
~庭からちょっとした倉庫~ 農機具や庭手入れの道具入れに

キッチンは小ぶりな感じ

もともと1名~2名向けの間取りなのでキッチンも小さめ、別荘使いでもOK

W180センチ パナソニック製のシステムキッチンも完備

プロパンガスのコンロが設置されています。
長めのよいリビング 3名程度のお住まいにおすすめです。

長めのよりリビング 個人的には 一番好き

アンティークの家具の置かれたリビングは長めがよく私の一番好きな場所です。左側、窓の下には当時、陶芸の作品を飾ってあった、作品台がそのままのこっています。 

個展などもおこなっていたので、壁には展示スペースになるように、たくさんの壁掛け金具が取り付けすることができます。

作家さんにもおすすめの物件です。

窓のロックはくるくる回すタイプ

木製、檜風呂か槙のお風呂?!

小さいお風呂ですが、こだわりの木製のお風呂です

スーパー銭湯以外で、木製のお風呂に入れるのはちょっとした話のネタになるのではないでしょうか?!

給湯器が設置されているので、自動でお湯貼りでき、もちろんシャワーも設置されているので

快適性も良いです。古家に住むけど、水廻りなどは快適に住みたい方にはおすすめです。

珍しい木製のお風呂が現存
6畳の和室 ちょっとした床の間もあり
襖の穴もなんだか愛おしい

和室があるとやっぱり嬉しい

畳に寝転びながら本でも読んでゆったりできるゴロゴロスペース。冬は比較的暖房効率を考えるとこ

この部屋にこたつをおいてみかんを食べる団欒の部屋になりそうです。

ミニドックランができそうな庭?!

基本的にたくさんの木が植わっています。目隠しもなるし、風景とマッチして

小さな秘密基地に来たような感じ、男性の心もくすぐります。

形状が4方ともフェンスで囲われていることからドックラン付の家がいい!!

という方にもおすすめです。 庭の草刈りも大変ですが頑張って維持するとすごい

魅力的な庭になります。

庭の木々たち
草刈りをした庭はすっきり こんな感じ

 庭の奥にはちょっとした小屋が、陶芸の作品が過去に入っていたようです。

おすすめの縁側

雨戸をあけると広め縁側

ビールを片手に落花生をほうばる

ちょっと休憩~~って生活の一コマになります。

今日は縁側で休憩、草刈りや庭の手入れをしながら 夏は蚊取線香を横目にビールで小休憩

 

  

 駐車場は近所で借りる必要がありますが、アクセスのいい場所にあります。

バス停もすぐそこ。歩いて10歩 バスには乗り遅れないですね!

概要

 ■敷地面積 270.74㎡ (宅地)

 ■家屋面積 47.86㎡

 ■所在地 森屋

 ■賃貸 5万5,000円 (火災保険と保証協会の登録が必要になります)

  事業用の場合は家賃を別途相談

 ■建物 S39年築 木造平屋

この物件のキーワード

#作家さん #ドッグラン #古民家  #アーティスト
#2人家族 #3人家族 #陶芸 #お一人様 #車不要 #バス通勤
#女性単身 #眺めがよい #事務所 #畑つき

こんな方はおすすめしません。

車が必須で家に横付け希望できる家

広い庭を希望

4人以上でお住まいの方

早急に移住先を検討している方






広告バナー
今後開催されるイベントを記載しています!参加希望はお問い合わせください!