1年を振り返って!の会議をしました!!

2019.06.03



ちはやあかさかくらすの法人会議を行いました。


法人を立ち上げてもうすぐ2年、昨年は道の駅の運営が始まったり、

空き家バンクが本格的に動き出したり、大きな事業が大きく動いた1年となりました。

そんな1年を振り返った後、これからのことをじっくりと語り合いました。
「法人」というのは、「法人格」と言われる通り、一つの人格であり、

自分の人格とは別のものとして考えなければいけない。

それを踏まえて、10カ年計画を作ろう、という流れになりました。

メンバーそれぞれの10年後、くらすの10年後をどんな風にしたいのか、どんな風に関わっていきたいのか。

・小学校時代に学級委員になりたかった(立候補せずに推薦されたかった)
・自分の葬式には、2500人くらいの人に来て欲しい。
・都会では友だちが3人しかおらんかったけど今はめっちゃ増えた。
・やりたいことだけをしてお金の心配せずにいきていきたい。
・誰かの役に立ちたい
・無理なく自分が決めたことを自分のペースでやっていきたい
・みんながやりたいことをやる。助けを求めたときは誰かが助けてくれる。

もちろんのこと全員意見は違います。
このメンバー全員の人格を合わせたら、

「法人格」という一つの人格になるんじゃないんだろうか、と思えた会議でした。

 

テーマと意見が噛み合ってない?(笑)
それでもなんだかいい方向に話が進んだ気がします。






りょんりょん

一般社団法人ちはやあかさかくらすの理事のりょんりょんです。

今後開催されるイベントを記載しています!参加希望はお問い合わせください!