移住してきたせいちゃん&たみちゃん夫妻のおうち開き「春を紡ぐ/春支度展」に行ってきました!

2019.02.19


去年の春に村に移住した、せいちゃん&たみちゃん夫妻の、おうち開きにおじゃましてきました。

この日は、春を紡ぐ/春支度展。

富田林で活動されている「日ヨリ」さんのセレクトした春を感じる品々。

春のお花も。。

 

 

たみちゃんの糸紡ぎ体験。

 

 

たみちゃん作の素敵な服や小物も。

 

そして、せいちゃんの田舎汁をいただきました。

 

火鉢で焼いたミニおむすびとぬか漬けも美味しかった〜!

 

日ヨリさんは普段から、いつもの日常にスパイスを加えるような提案をしてくれるのですが、今回もまた、、、 村の風景に溶け込む二人の暮らしを体感させてくれるような、ほっこり暖かい企画。

 

かたかた、ことこと、くつくつ、ぱちぱち。 工房とおうちとお庭のあちこちで優しい音が溢れていて、来た人もみんなしあわせな顔してました。

 

春はすぐそこですね♩






のりこ

ちはやあかさかくらすのメンバーののりこです。いつもは、河南町にある森とはたけのようちえん「いろは」で働いています。

広告バナー
今後開催されるイベントを記載しています!参加希望はお問い合わせください!